2009年11月25日

寝不足と映画・・

眠いik_05 まだ7時半ですけどっface08ik_40

昨夜は次男の咳で寝れまへんでした・・・

次男、ぜんそく気味でして・・・どうしても季節の変わり目には咳が・・・icon10

寝たいが寝れん・・・

せや、録画しまっくてる映画がいっぱいicon13 

久しぶりに映画観賞icon14




ik_61 青いパパイヤの香り

ik_61 トラン・アン・ユン監督作品

ik_61 1993年 ベトナム/フランス

ik_61 カンヌ映画祭 新人監督賞

icon12ストーリー(超簡単に)

51年サイゴン。10歳の少女ムイはとある大家庭へ召使いとして奉公に入る。時は流れ、ムイは初恋の相手クェンの家へ奉公することになり…。フランスで作られたセットによる撮影とは思えぬ、まぶしい光が美しい。少女時代のムイが見せる愛情あふれる表情に注目!


ik_48びっくりするほどに台詞が少ないっik_20 

すごくシンプルな映画ですが、内容はよく伝わる。無駄のない映画・・・?

台詞が少ないからといって、決して退屈する映画ではないです!

映像が美しい、音響がとってもええ感じです。

主人公の少女が最後とっても幸せそうで心がなごみます。

私はアジアにわりと興味もあるので、でてくる色鮮やかな料理や

調度品にも目がいきました。



何年後かにまた観たいなぁ・・・と思わせてくれる作品でした。



同じカテゴリー(映画)の記事画像
観たよ〜
ダラダラ過ごす(笑)
映画です
映画です!
ポケモン映画
今から…
同じカテゴリー(映画)の記事
 観たよ〜 (2013-07-07 14:17)
 ダラダラ過ごす(笑) (2012-08-29 17:39)
 映画を2本観た(テレビ) (2012-03-18 21:18)
 名画ですp(^^)q (2011-04-14 22:33)
 映画です (2010-12-26 12:43)
 映画です☆ (2010-05-23 17:15)

Posted by SEN at 19:44│Comments(8)映画
この記事へのコメント
次男くん喘息気味なんですか

喘息ってすごくしんどそうですよね

心配です



青いパパイヤ。。。

果物ネタかと思いました(笑)

こういう映画も一回みてみたいです
Posted by ラップ at 2009年11月25日 20:15
いい感じの映画やね~

見てみたいなぁ(*^^*)

民放でやってたの?
Posted by グリーン at 2009年11月25日 21:05
次男君、大丈夫ですか?
あたしの大好きな自由ボーイ(´`)

この映画、ラスト好きです☆
Posted by takeA at 2009年11月25日 21:30
☆ラップちゃん
季節の変わり目はちょっと咳してますわ・・・
テープ貼ったらすぐ治りますが・・・(^_^;)
年に5日ほど(少っ(笑))軽~い喘息気味です(笑)

にゃはは(笑) 私=食べ物 の公式できあがって
ないやろうなぁ( 一一)(笑)
Posted by SENSEN at 2009年11月26日 07:39
☆グリーンさん
ゆる~~く楽しみえる映画でしたよ(*^_^*)
フランス映画のゆるさ(?)の中にアジアの
色鮮やかな映像・・・よ~わかりません( 一一)?(笑)

スターチャンネルでやってたんですよ♪
Posted by SENSEN at 2009年11月26日 07:42
☆Aちゃん
自由ボーイ(笑)は年に5日ほど軽い喘息気味になります( 一一)
超軽傷なんで病院で吸入したら一発で治ります(笑)

ラストええよね(*^_^*)
めっちゃやすらかな主人公の顔がいい~~
Posted by SENSEN at 2009年11月26日 07:45
喘息も、自分力で治るで
楽になる毛布あるから、貸したげるよ〜
お水もええんやでo(^o^)o
Posted by 梓ママ at 2009年11月26日 10:44
☆梓ママ
ありがとうございます(*^^*)
うちの次男の場合「喘息気味」と言うのでさえ、憚れるほどの超軽いやつです(笑)

病院行って、一回吸入(?)したら、回復してます>゜))彡
昨夜なんて咳一つせず、寝てました(笑)

お気持ち嬉しいです(*^^*)ありがとうございます。
Posted by SEN at 2009年11月26日 17:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。