2010年04月30日

おばあちゃん・・・

実家の母から電話・・・

「おばぁちゃん亡くなってん・・・」(母方です)

小学校1年まで母の実家のすぐそばで暮していたので、

毎日のようにおばあちゃん家に遊びにいってました。

引っ越ししてからはお正月とお盆に帰るくらいやったかなぁ・・・

ほんまに優しくてよくしゃべる(笑)おばぁちゃんでした。

3年ほど前に病気になって・・・

「良くはならない」と言われてて・・・

体も不自由になって・・・

介護サービス受けたりしてて・・・

息子夫婦と同居してたけど、もうお世話するのも大変やったみたいで、

施設に入って・・・

この頃から会わなくなってました・・・

母はもちろん会いに行ったりしてたけど、

私を誘って一緒に行くことはなかった・・・

弱ったおばぁちゃんの姿を見せたくなかったんかな・・・

なんとなくそんな風に思ってたから、

私も自分から「会いに行くわ」とは言わんかったけど・・・



母が言うてた

「商売してる限り、親の死に目には会えないと覚悟してる。」って。

・・・その言葉を思い出す度に

涙がとまりません・・・

その日がきてしまった・・・



おばあちゃん、無理にでも会いに行くべきやった・・・

ごめんね・・・。








同じカテゴリー(家族)の記事画像
お絵かき
備えあれば・・・
抱きつきっ
ベッタリ
できたよん♪
そして・・・
同じカテゴリー(家族)の記事
 お絵かき (2013-09-12 21:53)
 備えあれば・・・ (2013-09-12 08:16)
 抱きつきっ (2013-09-10 07:16)
 おいおいっ(; ̄ェ ̄) (2013-09-09 07:26)
 ベッタリ (2013-09-06 22:23)
 できたよん♪ (2013-09-06 07:52)

Posted by SEN at 21:25 │家族