2011年10月03日

長男・・・目覚める?(笑)

 初めての農業(笑)
                       
                                 なぜか・・・急に

                                 「僕も畑やってみたいik_20」と。

私も旦那さんも・・・

一切興味ありましぇぇぇぇぇん、土いじりicon10

だから・・・「畑をしたい」というあの方と一緒に頑張っていただきましょうik_40

土を耕し(機械でね)・・・、ウネを作り(機械でね(笑))・・・ウネって単語を初めて聞いた(゜-゜)

初めての苗植えは"いちご”でしたicon12

大きく、元気に育つように祈りを込めてicon06






今朝もはよから・・・
長男・・・目覚める?(笑)
水撒きしてました~ik_20 

今日の畑仕事は・・・
長男・・・目覚める?(笑)
先日植えた苗&種のプレートをさして~

高級(笑)大根の種まくんだってさ~~icon14


言うときますが・・・私ほんまにノータッチですからik_00

あ、収穫はお手伝いさせていただきますけどもik_40


同じカテゴリー()の記事画像
鈴なり〜♪
ほのぼの〜
パープルの
なすび・・・
初物〜
ま・・・負けたぁぁ
同じカテゴリー()の記事
 鈴なり〜♪ (2012-08-10 07:12)
 ほのぼの〜 (2012-06-17 20:29)
 パープルの (2012-06-05 07:26)
 なすび・・・ (2012-06-02 07:21)
 初物〜 (2012-06-01 07:52)
 ま・・・負けたぁぁ (2012-05-19 07:46)

Posted by SEN at 07:21│Comments(8)
この記事へのコメント
朝の早よから、ご苦労さん
(* ̄0 ̄)/

てか、ほんまに水やりしてますやん( ̄□ ̄;)!!

マジ目覚めはりましたね
( ̄▽ ̄;)

素晴らしい
(oT∀T)ノ〃彡☆バンバン

隔世遺伝ですね(* ̄m ̄)ナットク

長男くんお待ちかねの高級大根の種しばしお待ちを
(* ̄0 ̄)/

プレートも可愛く出来たね(^ω^人)

てか、追加の白ネギ、人参、大根のプレート出来てますか( -ノェ-)ボソッ
Posted by 優香 at 2011年10月03日 07:42
てか、収穫の第一号は長男くんやね(* ̄m ̄)

一雨ほしいトコなんですが、今日もビミョーですね
( ̄▽ ̄;)
Posted by 優香 at 2011年10月03日 07:45
☆姉さん
真面目君です(笑) 苗に当たらんように慎重でしたわよ( 一一)
あんなに「水やる~!!」と騒いでた次男・・・
爆睡でしたわよ(;一_一)

追加プレート(゜-゜)できてるわけないやんっ!!
今、初めて知ったわ(@_@。 今日作ります。

長男にしっかり植えた場所覚えててもらいましょう・・。
Posted by SENSEN at 2011年10月03日 07:49
水曜あたり一雨きそうですな・・・( 一一)
Posted by SENSEN at 2011年10月03日 07:51
わーい!
収穫わしもしたいー。
長男くんすごいなぁ。

寒くなってもやるかな?
わしはようしません(笑)
Posted by メタルボーイ at 2011年10月03日 21:42
メタルボーイさんへ☆

収穫のみは許可しませんщ([てつ]д[だえ])щ

収穫祭の参加条件は、協力して下さった方のみです(;´・д・)(・д・`;)ネー

寒いのは耐えれるけど、暑くなったら一時休眠です
o(__*)Zzz
Posted by 優香 at 2011年10月03日 22:51
☆メタルさん
今朝もすでに寒い(@_@。
なんやかんやお膳立てするのは私やからねぇぇぇ
ほっといたら「水やりの為学校遅刻」にもなりかねん(笑)

つ~わけで、
協力して下さい。そしたら収穫祭に参加できます(笑)
Posted by SENSEN at 2011年10月04日 07:35
☆姉さん

あ、これリコメいらんか(笑)
Posted by SENSEN at 2011年10月04日 07:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。