2011年12月05日

和歌山弁・・・


長男が・・・

「今日ははもう宿題終わったで」って言うた。


・・・ ・・・  ( 一一) ・・・ 「は」一回多ないik_19

「"は”は一回でええからっ(ー_ー)!!」 突っ込んだ・・・



10分後

長男が

「今日はは・・・(何言うたか忘れた)」


・・・(;一_一) ・・・ ・・・ また言うた・・・「は」を2回も。



私のあまりの恐さビビってどもってもうたんか(笑)ik_19




・・・ ・・・ 今日判明いたしました、和歌山弁でしたぁぁicon10


知らんかったぁぁぁicon10

うちの家族の中で一番和歌山弁を使いこなしてるのは長男ですik_40

その次は次男(;一_一)







同じカテゴリー(家族)の記事画像
お絵かき
備えあれば・・・
抱きつきっ
ベッタリ
できたよん♪
そして・・・
同じカテゴリー(家族)の記事
 お絵かき (2013-09-12 21:53)
 備えあれば・・・ (2013-09-12 08:16)
 抱きつきっ (2013-09-10 07:16)
 おいおいっ(; ̄ェ ̄) (2013-09-09 07:26)
 ベッタリ (2013-09-06 22:23)
 できたよん♪ (2013-09-06 07:52)

Posted by SEN at 19:51│Comments(6)家族
この記事へのコメント
ほんまやなぁ~
言うなぁ~

長男くん
和歌山弁の達人ですっ!
Posted by ポロン at 2011年12月05日 20:13
生まれも育ちも和歌山ですが、言わないよ
(oT∀T)ノ〃彡☆バンバン
Posted by 優香 at 2011年12月05日 20:19
ほんまや、和歌山弁や。(笑)

大阪やと、ほんでなぁ、〜でなぁ。
和歌山、ほんでよぉ、〜でよぉ。
さらに奥にいくと、〜しちゃあらいしょ。
〜してるやんかぁ。と同じ意。(笑)
どーなってくやら、ちなみに我が子はまだ、しちゃある。は言わない。
(⌒-⌒; )
Posted by メタルボーイ at 2011年12月05日 20:20
☆ポロンさん
ねぇ・・・和歌山弁なんですね~(@_@。
ほんまにどもってるんかと思ってめっちゃ焦りました:-)

私も旦那さんも和歌山弁しゃべらんので
子供らから和歌山弁習ってます(笑)
Posted by SENSEN at 2011年12月06日 07:29
☆姉さん
和歌山市内でも場所によって違うのか??
しかし・・・「はは」って・・・
日本語的におかしなない??( 一一)受け入れがたい・・・
Posted by SENSEN at 2011年12月06日 07:30
☆メタルさん
どっちかっていうとうちは次男の方が和歌山弁しゃべるかも・・・
「~~しちゃるわ~」とかよ~言うてる(笑)
保育園や小学校ではバリバリに和歌山弁が飛び交ってるようで・・

だんだん我が家にも和歌山弁の波が(;一_一)(笑)
Posted by SENSEN at 2011年12月06日 07:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。