2012年01月06日

勝手に収穫(笑)

姉さ〜ん(^◇^;)

うちの旦那さんが、畑で大根ぬいてました〜(チクリ?(笑))

しかも一本目抜いたのが小さかったので、二本目も抜いてました〜(ーー)

その上〜

「もっと大きい大根できるように、土頑張って耕してほしいなぁ」

って言うてましたぁ〜 自分は何もしやんくせにぃぃ(; ̄O ̄)


あ〜後〜

ほうれん草はいつ取ったらええんかなぁ?とも言うてました・・・


以上、業務連絡でした(笑)


同じカテゴリー()の記事画像
鈴なり〜♪
ほのぼの〜
パープルの
なすび・・・
初物〜
ま・・・負けたぁぁ
同じカテゴリー()の記事
 鈴なり〜♪ (2012-08-10 07:12)
 ほのぼの〜 (2012-06-17 20:29)
 パープルの (2012-06-05 07:26)
 なすび・・・ (2012-06-02 07:21)
 初物〜 (2012-06-01 07:52)
 ま・・・負けたぁぁ (2012-05-19 07:46)

この記事へのコメント
チクリありがとうございました
(oT∀T)ノ〃彡☆バンバン

大根は土壌改良が大切なのよねぇ( ̄▽ ̄;)

ボカシ作りは一年かかるし
( ̄▽ ̄;)

でも手軽な化学肥料は絶対に使いませんよ
щ([オー]д[ガニック])щ

ほうれん草は、そろそろ食べ始めてもいいと思いますがヾ( ̄。 ̄;)

今、最大の課題は白菜よ漬けるにしても樽の保管場所は我が家にはありません( ̄▽ ̄;)

てか、キムチ作って〜
(pq´▽`)
Posted by 優香 at 2012年01月06日 20:31
ほんまやぁ。
キムチだれか作れやんかなぁ。。。
( ̄◇ ̄;)
Posted by メタルボーイメタルボーイ at 2012年01月06日 22:23
☆姉さん
キムチ作り、調べてみましたが・・・
半端なく手間暇かかります( ̄◇ ̄;)

お手軽キムチの素でつけてみようと思います・・・いい?
なので白菜収穫お願いします(笑)
Posted by SEN at 2012年01月07日 07:40
☆メタルさん
本格キムチは材料・時間・場所などを考慮するとできません(ーー;)
キムチの素で作ります( ´ ▽ ` )ノいる?
Posted by SEN at 2012年01月07日 07:43
旦那さん‥ワラを持って行った時に、すかさず手袋して運ぶの手伝ってくれたって旦那が言ってたよ
(^o^)/
Posted by グリーン at 2012年01月07日 11:29
☆グリーンさん

外面だけはええんやから・・・( ̄▽ ̄)(笑)
Posted by SEN at 2012年01月08日 18:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。