2012年06月05日

パープルの

昨日、初収穫のパープルインゲン!!
おすそ分けいただきましたので・・・


見てお分かりの通り、左がパープルインゲンですよん♪( ´▽`)
「細いなすびや〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3」と騒いでたやつです(笑)
右は普通のインゲンです。

で、これらをバターソテーしました♪( ´▽`)


・・・あら???

パープルはどこに…??( ̄▽ ̄)

ソテーする前に湯がいたのですが・・・
湯がいた時点でもうパープルが・・・なくなりまして・・・
深緑?黒??になりましたぁぁぁ

見た目イマイチですな(; ̄ェ ̄)(笑)

お味は、普通のインゲンと同じような・・・感じ。





おまけ。

あいかわらず野菜嫌いの次男くんのお茶碗・・・

無理やり入れたインゲンが取り残されてます(; ̄O ̄)

それでも、ヤイヤイ言われて最後は牛乳で流し込んでましたがな(笑)

インゲンおいしいのに〜(((o(*゚▽゚*)o)))









同じカテゴリー()の記事画像
鈴なり〜♪
ほのぼの〜
なすび・・・
初物〜
ま・・・負けたぁぁ
一粒の・・・
同じカテゴリー()の記事
 鈴なり〜♪ (2012-08-10 07:12)
 ほのぼの〜 (2012-06-17 20:29)
 なすび・・・ (2012-06-02 07:21)
 初物〜 (2012-06-01 07:52)
 ま・・・負けたぁぁ (2012-05-19 07:46)
 一粒の・・・ (2012-05-14 07:33)

Posted by SEN at 07:26│Comments(8)
この記事へのコメント
おはよん。
紫色てゆがいたら黒くなるよねー。
(^◇^;)
野菜の青臭さが固定観念てきにあるんよな。
そのうちお腹空いたらなんでも食べる!になるんちゃうかな。
(;´Д`Aママン大変。
Posted by メタルボーイ at 2012年06月05日 07:56
湯がくと色が変わるんだ
φ(..)

てか、一生懸命育てたお野菜残したら許しませんから(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!

飲み込んでるうちに食べれる様になるでしょう
(゚-゚*)(。_。*)ウン(゚-゚*)(。_。*)ウン。

実は、私も給食を残してはいけない日の時は、嫌いなモノは飲み込んでましたから(oT∀T)ノ〃彡☆バンバン

お陰様で食べれる食材増えましたし( ̄m ̄*)V
Posted by 優香 at 2012年06月05日 08:50
パープルいんげんって、変わってるね
o(^o^)o

ベーコン巻きでも次男君食べないのかな?
( ̄▽ ̄;)オイシイノニ

最終手段はなんでも刻んでハンバーグに入れちゃうか?
( ̄ー ̄)
Posted by グリーン at 2012年06月05日 10:57
牛乳で流し込むしかイヤじゃぁ~。゚(゚´Д`゚)゚。

冷凍インゲンそのままポリポリかじるうちのカミサンはまさに…虫そのものです(-o-;)(-o-;)
Posted by ういじんういじん at 2012年06月05日 16:26
☆メタルさん
ほんまに、食べやんわぁぁぁ・・野菜(; ̄O ̄)
毎度疲れますぅぅぅ(; ̄ェ ̄)
今夜の難関は大根でした(汗)
お腹空いたら・・・食べるんかなぁぁぁ
・・・頑なに拒否しそうやけど( ̄▽ ̄;)
Posted by SENSEN at 2012年06月05日 20:44
☆姉さん
火を入れると深緑に・・・( ̄ー ̄)神秘(笑)
そうですよ、大切に愛情いっぱい育てたお野菜のお残しは許しません( ̄^ ̄)ゞ

私、子供の頃から好き嫌いなかったので、飲み込んだ経験ない( ̄▽ ̄)
Posted by SENSEN at 2012年06月06日 07:40
☆グリーンさん
ベーコン巻きの場合は、ほどいてベーコンだけ食べます(; ̄O ̄)
「一緒に食べなさい」と言うと箸が止まります・・・(泣)

そそ、ハンバーグ&カレーにいれちゃえばノープロブレムなのです(笑)
Posted by SENSEN at 2012年06月06日 07:43
☆ういじんさん
あら、牛乳お嫌い?
うちのお子達、毎日一パック空にします( ̄▽ ̄)

冷凍をそのまま・・・
そ・・・そんな好きか(; ̄ェ ̄)インゲン(笑)
Posted by SENSEN at 2012年06月06日 07:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。