2012年06月10日

噂の・・・

気になりつつ・・・スルーしていた 「塩麹」

ついに買いました!(◎_◎;)

酒粕っぽいのを想像してたんですが(だからあんま買う気にならんかった( ̄▽ ̄;))、

ちゃうちゃう!酒粕とはちゃいますねぇぇぇ

そのまま舐めてもおいしい(笑)塩味♪( ´▽`)

さて、お肉を漬け込んだり、漬物をつくったりと、多種多様なようですが、

私の初塩麹料理は・・・


「ゆで卵の塩麹漬け」

ジップロックにゆで卵と塩麹を入れ、3日間寝かす( ̄ー ̄)zzz・・・


出来上がり〜( ´ ▽ ` )ノ

何の変哲もないゆで卵とお思いでしょうがぁぁぁ

美味いっ!!! 塩味ばっちりっ!!!!

これ、超お勧めです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




同じカテゴリー(お料理)の記事画像
モーニングプレート
ブレックファスト
朝ごはん(^O^)
フレッシュバジルで
秋だね♪
しっかり朝ごはん
同じカテゴリー(お料理)の記事
 モーニングプレート (2013-09-11 06:58)
 ブレックファスト (2013-09-08 08:19)
 朝ごはん(^O^) (2013-09-07 06:59)
 フレッシュバジルで (2013-09-06 19:20)
 秋だね♪ (2013-09-04 19:11)
 しっかり朝ごはん (2013-09-03 07:41)

Posted by SEN at 07:41│Comments(6)お料理
この記事へのコメント
玉子焼きも作ってみて!!

寿司屋のみたいに美味くなるで(^O^)v

あとは炒めものとか、とにかく万能♪♪♪
Posted by ういじんういじん at 2012年06月10日 09:43
そんなに美味しいのか。。。
試さねば!
(o^^o)
Posted by メタルボーイ at 2012年06月10日 13:57
私はまだ未体験( ̄∀ ̄)
めっちゃ気になってるし
ハマるの間違いないなぁ(笑)

ゆで卵に塩味…最高やなぁ!

塩焼きそばも、唐揚げの下味にも良いみたい!
Posted by さっちー at 2012年06月10日 20:27
☆ういじんさん
お〜さすがっ( ̄▽ ̄)
卵焼きおいしそ〜
明日の朝やってみます♪( ´▽`)いや〜絶対おいしいやろな・・・
我慢できやん・・・今から作ってしまいそう(笑)
Posted by SENSEN at 2012年06月11日 20:11
☆メタルさん
ゆで卵まじうまうまですよん♪( ´▽`)
卵焼きも絶対おいしいで(笑)

なんかパッケージには「食パンに塗ってもおいしい。」って・・・
・・・なんか試す気にもならんのだが(; ̄ェ ̄)
Posted by SENSEN at 2012年06月11日 20:13
☆さっちー
買いましょう〜
ぜひとも買いましょう( ´ ▽ ` )ノ
塩焼きそばもええな〜
ただ、子供達の反応どうやろかぁ?
ゆで卵は私独り占めやった(笑)から子供達はまだ塩麹の味を
知らないのであった・・・
Posted by SENSEN at 2012年06月11日 20:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。