2012年06月29日

四日目、英語でバス・・I'm tired

バス停で待つこと20分・・・ ・・・不安(ーー;)

ほんまにこのバス停であってるのかぁぁぁ??←根拠のない不安(笑)

・・・聞くっ!!違う気がするものっ!!

で、近くにいた何かセキュリティスタッフのようなお兄ちゃんに聞いてみた。

ほらぁぁぁぁ・・・やっぱり違うバス停やんかぁぁぁ(泣)

英語で(当たり前)で説明してもらったが、もちろんすべては理解できず(汗)

しかし、とりあえずここではないことと、あっちらへん(笑)のバス停てことはわかった!

移動・・・ ・・・ あった!バス停!!

待つ・・・ 来たっ!! 乗る・・・ 行き先確認する・・・

・・・(泣)違う・・・このバスでは行けない・・・

反対車線にあったバス停に移動・・・バス来る・・・行き先確認・・・

・・・(号泣)・・・ しかし、親切な運転手さん反対車線やと教えてくれた♪( ´▽`)

てなことで、さっきのバス停に戻る・・・なぜさっきは違うと言われたのか・・・考える・・・

!!ルートNo.が違うのだっ(`_´)ゞ 私が行きたいところは3ルートのバスに乗らないといけないのよ。

そういや、ホテルで書いてもらった行き方にもしっかり「#3」ってかかれてますやん

ほらね。

バス停にはいろんなルートのバスが止まるので、車体にあるNo.をしっかり確認!!

・・・おっしゃっ!! 来たっ!間違いなく3のバスです(笑)

乗る・・・場所確認・・・OK!! やったぁぁぁ(((o(*゚▽゚*)o)))←かなり低レベルな喜び(笑)

運賃を支払う・・・知ってます?THEバスってお釣りでないらしいです(泣)
基礎知識のなさすぎる自分に苛立つ(笑)

バスに乗ってた日本語話せる親切なおばあさんが教えてくれた。

ついでに行き方の書いた紙を見せて、「ここに行きたいんです」

「あ〜ココヘッド(地名)ね、このバスで大丈夫よ、学生さん?」

「わぉ!よかったです!たすかりました〜ありがとうございます!!
あ、学生ではないです・・・ただの観光客です(笑)」

このおばあさんがいれば安心だわ〜

数分後

「じゃ、私はここでおりるからね」 ・・・マジっすか(T_T)

「大丈夫よ、しっかり聞いてれば「ココヘッド」って聞き取れるから!」

・・・あのぉぉぉ・・・ヒアリング苦手ですけどぉぉぉぉ(号泣)
いやぁぁぁ・・・行かないでぇぇぇぇぇ(泣)



・・・ま、なんとかなるか!
何事も経験じゃ(`_´)ゞ 前向きだね〜私(笑)

バスに揺られて約30分。

「ココヘッド」

言うた!!今言うたね!!ココヘッド言うたねっ!!! ・・・多分(笑)

運転手さん確認・・・OK〜到着!!



また一つ成長した私でした(笑)


ただいま12:10
おいしいパンケーキを食べながらブログを綴ってます♪( ´▽`)

ハワイはワイキキやトロリーバスでは日本語話せる人も多いですが、
ちょっと離れると英語まみれです(当たり前のことですが)。















同じカテゴリー(海外旅行)の記事画像
グアムでお買い物
グアムいろいろ
in和歌山
四日目夕食
まだまだ若い?(笑)
グアム事情
同じカテゴリー(海外旅行)の記事
 グアムでWi-Fi (2013-09-03 06:18)
 グアムでお買い物 (2013-08-30 22:44)
 骨がさぁぁぁ (2013-08-30 20:24)
 グアムいろいろ (2013-08-30 14:24)
 in和歌山 (2013-08-30 09:44)
 四日目夕食 (2013-08-29 20:43)

この記事へのコメント
やっぱり初歩的ミスしてるし(oT∀T)ノ〃彡☆バンバン
Posted by 優香 at 2012年06月29日 07:27
ぶひゃひゃ(笑)
そういや、今までバスでお釣りもらったことないわ(笑)

こうやって成長ですよ、成長♪( ´▽`)ー
小さいトラブルは楽しい(笑)

ね、でも何とかなるでしょ?ボジティブシンキングですよ!

完璧主義の人には許されんような気がするが(; ̄O ̄)(笑)
Posted by SEN at 2012年06月29日 08:00
満喫してるね〜(o>ω<o)
楽しそう!

私もハワイ行った時はわざと日本語の通じない裏通りとか歩いてた〜♪

そしたら、『ドイツ人?』って聞かれた…アメリカでも言われた…まぁ、顔濃いですけど★

実際のお土産話聞きたいから、また帰国したらおじゃまします〜ヽ(´▽`)/
Posted by 楓 at 2012年06月29日 08:38
SENちゃんが 頑張ってる姿 かわいいです
私も 今日は仕事多いけど 頑張ってきます!

ハワイのブログ 楽しませていただいてます
これだけの計画 事前にして行ったんですかぁ?
すごいなぁ
Posted by ポロン at 2012年06月29日 08:41
☆楓さん
ドイツ人・・・
わかる( ̄▽ ̄)!ぽいぽいっ!ドイツ人っ!!
私なんてどっからみてもJapanese(ーー;)
Posted by SEN at 2012年06月29日 16:30
☆ポロンさん
お仕事お疲れ様です( ´ ▽ ` )ノ
私もそろそろ現実の世界に戻ります(笑)

行きたいお店だけは事前にピックアップしてましたが、
行き方は現地調達です(笑)

詰めが甘いのです(笑)
Posted by SEN at 2012年06月29日 16:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。