2012年07月01日

海外保険の大切さ2

ということで、病院に到着。

日本語話せるスタッフさんのおかげで診察はスイスイ進む〜

きゃ〜(((o(*゚▽゚*)o)))ドラマで出てくるブルーの制服だわ〜かっこいい( ̄▽ ̄)

という、興奮してる私をよそに(笑)治療は進められる。

傷口をスキンステープラー(ホッチキスのような器具)でパチンパチンと。

ほんまにホッチキスみたいです…
傷跡が残りずらく、清潔でいいみたいですね。

確かに、針と糸で縫うよりも早い・・・あっという間に終わった(笑)

とりあえず、これで治療は終わり。「2日後にも一度診察受けに来て下さい」とのこと。

よかった、とりあえず、出血も止まって、本人も痛みないみたいやし。

素晴らしい(((o(*゚▽゚*)o)))医学ってほんとにすばらしい!!

そして、やっぱり欧米人かっこいい(笑)ドラマのようだわ〜

で、

治療費 594.88ドル(約48000円)


・・・そう言えばですね・・・海外保険入ってきてないのよ(; ̄ェ ̄)

今までも使ったことないし、まさか使うことになるなんて・・・

なので、入ってきてないのよヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=



ぐぁぁぁぁぁぁぁヽ(;▽;)ノ 泣きたい・・・

ホッチキス二箇所パチンでなんでこんな高いのよっ!!

と、もう怒りまでこみあがってくる(さっきまでの自分が嘘のよう(笑))

ぬぬぬぬ・・・とりあえずカードで・・・


・・・泣・・・保険・・・ぬぉぉぉぉぉ48000円(>人<;)



がぁぁぁぁ・・・しかしっ!!!

神様ありがとうございます!!一発逆転!!


VISAカードに海外保険ついてましたぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*奇跡〜

今まで海外保険入ってなくてもOKやったわけです。
今回初めて知った(笑)




ということで、海外に行く皆様、保険は絶対入っておくべきですよん♪
マジ洒落になりませんからね( ̄▽ ̄)

長男くん、二日後にはすっかり傷もおさまり、プールでがんがん遊ぶのでした。



以上、ハワイ旅行記でございました。

あ〜もっと英語しゃべりたい!!

次回の海外旅行までにはもっとしゃべれるように頑張ろう(^∇^)







同じカテゴリー(海外旅行)の記事画像
グアムでお買い物
グアムいろいろ
in和歌山
四日目夕食
まだまだ若い?(笑)
グアム事情
同じカテゴリー(海外旅行)の記事
 グアムでWi-Fi (2013-09-03 06:18)
 グアムでお買い物 (2013-08-30 22:44)
 骨がさぁぁぁ (2013-08-30 20:24)
 グアムいろいろ (2013-08-30 14:24)
 in和歌山 (2013-08-30 09:44)
 四日目夕食 (2013-08-29 20:43)

この記事へのコメント
VISAカードさまさま ですね!
けがは 良くなりましたか?
やっぱり 頑張ってる人には 神様ついてきますね!
Posted by ポロン at 2012年07月02日 08:08
☆ポロンさん
た・・・助かりましたぁぁぁ( ̄▽ ̄)マジで・・・
神様ってほんとにいるんですね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*うっきょ(笑)
Posted by SEN at 2012年07月02日 19:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。