2013年09月08日

焼き加減最高っ


先ほどのマフィン、裏っ返すと・・・


こんがり( ̄ー ̄)

そして、つやつやv( ̄ー ̄)v


中身は・・・


ふわふわだぜ〜v(*'-^*)bぶいっ♪


大きさにインパクトはないものの(笑)(笑)

美味しかったっす( ̄^ ̄)ゞ

ごっそーさん〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪




  


Posted by SEN at 20:33Comments(4)パン・ケーキ

2013年09月08日

届きましたっ




普通のサイズでした(笑)
  


Posted by SEN at 19:36Comments(2)パン・ケーキ

2013年09月08日

お昼ごはんなの♪



むっしょ〜におうどんが食べたくて・・・



おろしうどん♪


は〜(*´ -`)(´- `*)

出汁文化最高(ノ゚∇゚)ノ⌒☆才Ξ⊃゛├☆日本食バンザイっ!


長男くんは・・・


釜揚げうどん♪


そして、小2次男くんは・・・


とんかつ定食( ̄▽ ̄;) 多っ!


そして、完食してしまうあーたが恐いヾ(@† ▽ †@)ノうわーん

この頃の次男の食欲半端ないっす((((_ _|||))))おデブ







  


Posted by SEN at 13:27Comments(0)ランチ

2013年09月08日

何でしょう??


のんびりした休日なので・・・


試作中・・・


  


Posted by SEN at 10:57Comments(7)手作おやつ

2013年09月08日

ブレックファスト


長男くん作。


バナナ入りホットケーキ
チーズ入りスクランブルエッグ
ウインナー



バナナが入ってしっとりとしたホットケーキ美味しい(((o(*゚▽゚*)o)))

次男くん、2枚も食べました♪

スクランブルエッグも弱火でゆっくり火をとおしたのでふわふわヾ(@⌒ー⌒@)ノ



  


Posted by SEN at 08:19Comments(2)お料理

2013年09月08日

朝食作り


今朝の朝食は長男くんが作ってくれます( ̄^ ̄)ゞ






料理の楽しさに目覚めたのかしら(笑)?
  


Posted by SEN at 06:35Comments(2)パン・ケーキ

2013年09月07日

ふえぇぇぇぇ


ちかれた・・・( ̄▽ ̄;)


ありがたや、ありがたや

忙しい毎日を〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪




夕飯食べ終えたし……………


風呂はいって・・・

テレビ観ながら・・・


寝るっ川*'-'*川ノ~☆・*。.:*・゚☆オヤスミ♪




明日は・・・

何しょかなっ♪

  


Posted by SEN at 21:29Comments(0)ひとり言

2013年09月07日

朝ごはん(^O^)


今朝も、しっかり朝ごはん♪


  


Posted by SEN at 06:59Comments(0)お料理

2013年09月06日

ベッタリ


毎日、毎日、飽きずケンカばっかりしてるど…




お兄ちゃん大好きな次男なのです(笑)

うっとおしがられても、無理やりペッタリ横に座る(; ̄ェ ̄)

そしてこれがケンカのもとになったりもする( ̄▽ ̄;)






あ〜しかし、朝晩ほんと涼しくなったわぁぁぁあ

虫の声が秋を感じますねぇ

ドライヤーかけるのも苦痛じゃなくなった( ̄ー ̄)涼しい  


Posted by SEN at 22:23Comments(0)家族

2013年09月06日

フレッシュバジルで

バジルさんが・・・

・・・(・x・ ).o0○・・・・・・いやいや、

グリーンさんが(笑)バジルを持ってやってきたので、

ジェノベーゼを作りました!


で、ジェノベーゼを使った料理・・・

をいろいろ話してたところ、私がヒットしたのはこれ↓



タコブツジェノベーゼ。


いったらっきま〜っすっ(((o(*゚▽゚*)o)))

赤ワインも買ってきたの( ̄ー ̄)


  


Posted by SEN at 19:20Comments(7)お料理

2013年09月06日

できたよん♪

つーことで、いつもより10分遅れの朝ごはんです。


長男くん作、「我が家の朝ごはん」


目玉焼き・おにぎり・味噌汁(大根、白ネギ、あげ)


おにぎりの握りが・・・あまいな( ̄▽ ̄;)
手でもったら崩れる(笑)

形も・・・三角でもなく、楕円でもなく・・・(; ̄ェ ̄)


ま、それはそうと、とっても美味しくいただきましたっヾ(@⌒ー⌒@)ノ
味噌加減最高っすっ!

素敵♪



ごちそうさまぁぁぁぁぁ( ̄ー ̄)





  


Posted by SEN at 07:52Comments(2)家族

2013年09月06日

そして・・・


朝食作りが始まった・・・





いつもの朝食6:40分。

ま・・・間に合うかぁぁぁぁぁヽ(;▽;)ノ





サポートが大変だ(泣)
  


Posted by SEN at 06:10Comments(0)家族

2013年09月05日

明日の準備


明日の朝ごはんは、

長男くんが作ってくれるらしいです(((o(*゚▽゚*)o)))やった!



なので・・・


明日の準備



コメを研ぐ。




明日が楽しみにだわヾ(@⌒ー⌒@)ノ


  


Posted by SEN at 22:03Comments(4)家族

2013年09月05日

スコーンっ


ti-poさんのスコーン。



表面ガリガリでめっちゃうっまっ(((o(*゚▽゚*)o)))



どんなお腹いっぱいでもスコーンは入る(笑)

  


Posted by SEN at 20:38Comments(2)パン・ケーキ

2013年09月05日

女子力・・・


トイレットペーパーを三角おりにする。

これって女子力ある人だと思います。

自分が読み終えた本をキチンと片付けるのはもちろん、
片付けに行った本立てが乱雑だったら、それもキチンと整列できる。

これも女子力だと思うし………

ホコリがあったら、さっと拭き取れる。

これもそうだと思う。





でも・・・できない人もいる・・・




私の中では

「そんなこと、いちいち言わんでもやってよ」

なんて思うけど、できないんだよなぁぁぁ( ̄▽ ̄;)



見た目に綺麗で、使い勝手がよくなれば自分も気持ちよくない?




女子力というか、その人の性格なんやろか(~_~;)?




あ、なんか愚痴っぽいな・・・ ・・・



(笑)


  


Posted by SEN at 07:59Comments(8)ひとり言

2013年09月05日

んっとにもうぅう


まだまだ夏休みボケの次男くん・・・






「あ!昨日、本読みしてない!(◎_◎;)」



朝のバタバタしてる時にやめてよぉ・・・

感想書くのめんどいやんか(; ̄ェ ̄)





という私も本読みの宿題まで確認してなかったけどね( ̄▽ ̄;)
  


Posted by SEN at 07:09Comments(0)家族

2013年09月04日

そうなの??


小学校の保健だよりから・・・




「バナナ入りパンケーキの作り方」

*ホットケーキミックスの素に水と、輪切りにした
バナナをくわえてまぜ、焼く。


・・・はっきり、くっきり「ホットケーキミックスの素」って( ̄Д ̄;;



・・・ ・・・ ( ・◇・)?(・◇・ )


てことは、「バナナ入りホットケーキ」では??


どこでどうなって「パンケーキ」なったんだろう(笑)



いいじゃん、ホットケーキで( ̄▽ ̄)ややこしいなぁぁ・・・



  


Posted by SEN at 21:56Comments(0)ひとり言

2013年09月04日

秋だね♪


涼しいねぇぇぇ(((o(*゚▽゚*)o)))

窓開けてたら寒いくらい( ̄▽ ̄)


車が少なくてスイスイ帰ってこれたわ( ̄ー ̄)
いつも20〜30分かかるとこが、なんと10分っ!!

なんでだろう??警報でて皆さんお帰りが早かったのかしら??


今夜は秋の味覚ご飯


「さんまご飯」

おいしっ(((o(*゚▽゚*)o)))自画自賛(笑)
  


Posted by SEN at 19:11Comments(2)お料理

2013年09月04日

秋ですね♪





糖分摂取で今日もいくかぁぁ( ̄^ ̄)ゞ
  


Posted by SEN at 10:08Comments(2)グルメ

2013年09月04日

迷うなぁぁ


涼しい(・。・)


Tシャツだけじゃ寒いくらいだね・・・




今日も雨かしら??

空は明るいけど・・・



あ、台風上陸したね(@_@。






さ、洗濯~!!

中干しか・・・外干しか・・・( 一一)


予報では中干しが無難ですが・・・


しかし。。。空を見る限りは。。。外干し



「雨降ってきた~!!中入れろ~!!」

が出来ない働く主婦の皆様、いつもご苦労さまです\(゜ロ\)(/ロ゜)/



さ、今日もガンバろっ  


Posted by SEN at 05:54Comments(4)ひとり言