2009年06月26日

おうちパン♪

おうちパン♪

お友達に誘ってもらって、午前中にパン教室行ってきました~~~icon16

ずっと前から気になってたicon12おうちぱんicon12さん

一番簡単なのは”コッペパン”らしいですが・・・

どうせ作るなら・・・ちょっと派手めにik_40

メロンパンっik_20

おうちパン♪おうちパン♪おうちパン♪

パン作り = たたきつける バンバンとっik_20

と思ってました・・・  が、

ここおうちぱんさんでは叩きつけない。 こねるのも力をいれず・・・

こんな作り方もあったのね~~~icon14face08

めっちゃ薄くのびる生地ができあがり~~~icon12

すごいっik_20

家で数回パン作ったことあるけど・・・

こんな楽にうすく生地がのびるなんて~~~ 感動っicon12

家で作った時はこねるの疲れて、固いパンばっかりできあがってた・・・face07

おうちパン♪おうちパン♪おうちパン♪

さてさて・・・ええ香りがしてきましたで~~~ik_22

できあがり~~~icon28

おうちパン♪おうちパン♪

「きゃ~~~~face05素敵~~~~ik_40

右のパン、わかります??

”S”って書いてますっface02

曲線を描くのは難しい・・・

これ、先生にやってもらいましたik_40

おうちパン♪おうちパン♪

最後は、飲み物とデザートを用意していただいて、

ゆっくり食べましたicon06

3時間半くらいでできあがりましたよ~~icon14

焼きたてウマウマ~~~icon14icon14

こんなやわらかいパン作れたの初めて~~~ik_83

クッキー生地もサクサクでめさうまik_20ik_20

先生、ありがとうございました~~~icon14



同じカテゴリー(パン・ケーキ)の記事画像
5号さんと6号さんです。
あ、2号忘れてました
これが噂の・・・
悪循環やんかっ
秋の味覚
焼き加減最高っ
同じカテゴリー(パン・ケーキ)の記事
 5号さんと6号さんです。 (2013-09-13 18:20)
 あ、2号忘れてました (2013-09-11 20:25)
 これが噂の・・・ (2013-09-11 18:05)
 悪循環やんかっ (2013-09-10 21:05)
 秋の味覚 (2013-09-09 19:47)
 焼き加減最高っ (2013-09-08 20:33)

この記事へのコメント
おいしそう~
ランチは京橋のどの辺で売ってるですか~?
近くなので、ぜひ~
Posted by はなちゃんはなちゃん at 2009年06月26日 15:58
わ〜めちゃきれいに焼けてるじゃないですかー☆☆☆
売れます売れます〜(≧▽≦)

パン作りハマるんじゃないですか〜?(^-^)

焼きたてメロンパン、食べたい〜♪
Posted by ぶーみん at 2009年06月26日 16:03
インドカレーメロンパンって ありえないか(笑)
Posted by 左馬 at 2009年06月26日 16:09
美味しそうな~
パン教室も楽しそうやんっ
(*ΦωΦ)
そのメロンパンは家で作るのかにゃ?
作ったら売ってくりぇ
(。・ω-。)-☆
Posted by ぱんだ at 2009年06月26日 16:14
きゃーO(≧▽≦)Oすてき☆☆☆

うまいぢゃ〜ん!どんちゃんの分はぁ??どれかな・・(笑)
Posted by どん♪ at 2009年06月26日 17:23
『おうちぱん』さん、行きたいけど予約いっぱいじゃないですか?!

いぃなぁ。。。

そして、めちゃおいしそう!!
Posted by at 2009年06月26日 18:03
スッゴい上手ですね〜(≧∇≦)

ボクもキャラメル入りのパン作ってみたいですわ〜(´▽`*)笑
Posted by K君 at 2009年06月26日 19:11
『S』のメロンパンいいですね~(^o^)

手作りメロンパンとかステキです♪

カレーと一緒に売っちゃってください(笑)
Posted by ラップラップ at 2009年06月26日 20:23
めっちゃ美味しそう~!!!
ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

すごく参考になったんだね!
良かったね~!ヾ(〃^∇^)ノ

いま、そのメロンパン食べたいわ~!笑
Posted by さっちーさっちー at 2009年06月27日 07:16
☆はなちゃん
こんにちは(*^_^*)
お近くなんですか~~!
うちは京橋の交差点(JTBさんの前)にあるパーキングで
月・木曜日営業してます~!!!11:00 ~1:30まで
Posted by SEN at 2009年06月27日 09:38
☆ぶーみんちゃん
だって~~教えてもらいながら作ったから~~
綺麗にできた(笑)( 一一)

でも、多分私にパン作りはむいてない気がする・・・
待つ(発酵)のが嫌い・・・(笑)
Posted by SEN at 2009年06月27日 09:39
☆左馬さん
ぷぷ(笑)
ためしに作るんで試食しますか~~~( 一一)??
想像しただけで・・・「(T_T)・・・!」な感じがしますが・・・
Posted by SEN at 2009年06月27日 09:41
☆ぱんだちゃん
らんらんへgo~~~!!!(>_<)!!
お家で作るの~~^m^ 多分・・・(;一_一)

もし作る日がきたら(笑)おすそわけするべな~~~(*^_^*)
Posted by SEN at 2009年06月27日 09:44
☆どん♪ちゃん
え~~っとね~どんちゃんの分は~~
左から・・・・2番目の~~~

って食うてもた~~~~!!!\(◎o◎)/!
Posted by SEN at 2009年06月27日 09:46
☆楓さん
予約いっぱいなんですか?
友達まかせで・・・よくわからない・・・(@_@;)
とっても気さくな先生で楽しい教室でした(*^_^*)
Posted by SEN at 2009年06月27日 09:50
☆K君
きゃ~(>_<)キャラメル入りめっちゃおいそう( 一一)
想像がふくらむ~~~!!!
絶対うまいっ!!
作っておくれ~~~~(>_<)ヨロシクっ!!
Posted by SEN at 2009年06月27日 09:51
☆ラップさん
上のクッキー生地もめちゃおいしかったですっ!!
レシピももらいましたが・・・

はたして・・・家で実践する日がくるのか・・・(笑)
Posted by SEN at 2009年06月27日 09:53
☆さっちーちゃん
そうそう、パン作りって作り方によっては簡単に
できるんやなぁぁぁ・・・と。
(もちろん簡単なものしか作らんけど(笑)

が。。。だからといって家で作るか作らないかは・・・
別問題(笑)( 一一)
Posted by SEN at 2009年06月27日 09:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。