2009年11月20日

今日の宿題・・・

長男の宿題・・・

「料理のお手伝いをしましょう。」

・・・ ・・・ 子供と料理icon28

・・・ものすごいお膳立てとものすごい広い心が必要ik_40

しかも本日金曜日はスイミング、帰ってきたら6時前・・・icon10

なんで今日に限ってこんな宿題icon15

と子供に言うてもしゃーないので・・・

今日の宿題・・・

しかもうちの場合・・・

おまけ(次男)が一人・・・face07

「僕も~~~僕も~~~~icon14」とウルサイik_00

いや、ほんと子供たちに料理させる忍耐ik_40

私にはまだまだないですから・・・

それだけで疲れるicon15 わちゃわちゃになってるしik_40

でもかわいすぎたicon06ので写真は撮っときましたik_96←あほik_40

で、できあがったのは・・・

今日の宿題・・・

icon12親子で作った親子丼icon12

おあとがよろしいようで・・・ik_40



同じカテゴリー(家族)の記事画像
お絵かき
備えあれば・・・
抱きつきっ
ベッタリ
できたよん♪
そして・・・
同じカテゴリー(家族)の記事
 お絵かき (2013-09-12 21:53)
 備えあれば・・・ (2013-09-12 08:16)
 抱きつきっ (2013-09-10 07:16)
 おいおいっ(; ̄ェ ̄) (2013-09-09 07:26)
 ベッタリ (2013-09-06 22:23)
 できたよん♪ (2013-09-06 07:52)

Posted by SEN at 19:50│Comments(12)家族
この記事へのコメント
親子で作った親子丼ー!
すばらしー!

しかし、ただ、お手伝いしましょうだったらわかるがー………。

お料理なぁ。。

わしんとこ、無理!(あっさり努力せず)
( ̄▽ ̄)
Posted by メタルボーイ at 2009年11月20日 20:12
我が家も 次女の方が 今日から 1週間のお手伝い表を もらってきたわ(宿題)
Posted by さとまる at 2009年11月20日 20:36
私もそんなよくできた親ちゃうからなあ。そんな宿題かなわんわ~(Tーヾ)
子の宿題っていうより親の宿題やね!
Posted by みゅうママみゅうママ at 2009年11月20日 21:03
子供が料理の手伝いをとなると、普段の倍以上の時間と食材と、
心広~い寛容さが必要ですね。

親子で作った親子丼は見た目も合格ですよ。
息子さんたちを褒めてやってくださいね。
男の子ってお母さんから褒められるととっても嬉しいもんですから!!
Posted by 和歌山人 at 2009年11月20日 23:20
こどもにとったら、
ワクワクなんやろけど…
う〜ん

ご苦労様でしたぁ
Posted by シュガーリック at 2009年11月20日 23:26
☆メタルさん
お料理の手伝いはキツイわぁぁぁ(>_<)
一人ならまだしも・・・
次男邪魔すぎやから(笑)

親の忍耐が試される・・・(;一_一)
脱落したけど私(笑)
Posted by SENSEN at 2009年11月21日 08:00
☆さとまるさん
こんな宿題、冬休みとかもっと余裕のある時に
だしてほしい( 一一)

それならもっと広い心で見守れるかも??
・・・ ・・・無理~~\(◎o◎)/(笑)
Posted by SENSEN at 2009年11月21日 08:01
☆みゅうママさん
いや、ほんとそうです。
親に対する課題ですよ・・・これ(@_@;)

宿題聞いた時「マジかよっ(ー_ー)!!」って
言うてもた(笑)
Posted by SENSEN at 2009年11月21日 08:03
☆和歌山人さん
小さい子供ができるお料理のお手伝いって
ほんとそこまで用意するのが手間(@_@;)

ただ、自分達で作ると、今まで食べなかった
食材もちょっと食べてくれるので、その辺はいいのですが。

親子丼美味しかったです♪
Posted by SENSEN at 2009年11月21日 08:07
☆シュガーリックさん
そりゃもう子供らは楽しそうに・・・
の横で台拭き片手におかん忙しい(笑)

できあがって"ホッ"としました(;一_一)
最後の「またお手伝いする~~!」の一言に
おかんはヒヤヒヤもんです(笑)
Posted by SENSEN at 2009年11月21日 08:09
えー!
とっても美味しそうじゃないですか >▽<

でも、包丁を握られるとドキドキしますよね > <
Posted by くう*くう* at 2009年11月21日 16:11
☆くう*ちゃん
包丁は恐いわぁぁぁ( 一一)
「あ、あ、ちょっと、アカンて、ちゃんとして」を
連発しながら料理は終わった(笑)
Posted by SENSEN at 2009年11月23日 18:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。