2010年01月13日

ぽかぽか(^◇^)

今日はめっちゃ寒い・・・icon04

夜ごはんは身体も心もぽっかぽかicon28クリームシチュー

ぽかぽか(^◇^)

さて、クリームシチュー皆さんの食し方はik_19

私はごはんと一緒に盛って、一緒に食べるのが一番好きicon06

家で食べるときは常にこの食べ方ですik_20

お客さんが来る時は・・・

ライスik_26がブレッドik_22に変わり、ちょっとこ洒落ますが・・・ik_40

うちの旦那さん、基本はライスとシチュー別盛りを好みますが・・・

一緒盛りでも特に問題なしicon23

が、うちの長男・・・

絶対言います・・・

「ご飯とシチュー別々にしてな~~~~~ik_20」と・・・


長男いわく、「なんか嫌やねん・・・」らしいです・・・icon10

が、カレーもビーフシチューも一緒盛りがええらしいです・・・ik_91

あ、そういや、ドリア嫌いだわik_00、長男

なんとなくわかるような・・・わからんような・・・icon10



つーわけで、長男の分だけは別盛りで・・・

ごはんはふつ~~に茶碗に盛りますけども・・・ik_40



同じカテゴリー(お料理)の記事画像
モーニングプレート
ブレックファスト
朝ごはん(^O^)
フレッシュバジルで
秋だね♪
しっかり朝ごはん
同じカテゴリー(お料理)の記事
 モーニングプレート (2013-09-11 06:58)
 ブレックファスト (2013-09-08 08:19)
 朝ごはん(^O^) (2013-09-07 06:59)
 フレッシュバジルで (2013-09-06 19:20)
 秋だね♪ (2013-09-04 19:11)
 しっかり朝ごはん (2013-09-03 07:41)

Posted by SEN at 20:14│Comments(20)お料理
この記事へのコメント
わかります

私もクリームシチューとご飯を一緒に食べるの好きです(笑)

でも器は別々でした

なんでやろ(笑)
Posted by ラップ at 2010年01月13日 20:22
おいしそー☆
わたしもシチューライスにしますけど、
でも器は別がいい〜(*´∇`)
Posted by takeA at 2010年01月13日 20:27
わしはご飯とクリームシチューは一緒盛り!


うまい!!!
(#^▽^#)
Posted by メタルボーイ at 2010年01月13日 20:37
私別々盛り~
でも一緒に口の中に入れて食べるけど~(∩.∩)
Posted by runaruna at 2010年01月13日 21:17
のりさんは、ご飯とシチュー別々派。

私は 一緒盛り(*^。^*)

だけど~~!!
ご飯を下に
上からシチューをかける派^^;ですわ。
まったくどうでもええ話ですが(笑)
Posted by のりさんの嫁 at 2010年01月13日 21:49
お願いします、別盛りにしてください(-.-;)

当方カレー以外はアウトです…。

できるなら牛丼も『牛皿とライス』がイイです(笑)
Posted by デビルフィッシュ at 2010年01月13日 21:58
私は別でないとダメな人です。。

ごはんは白ごはんがいいので、丼も別で食べたいくらいです(>_<)/
Posted by 楓 at 2010年01月13日 22:21
初日別盛り、二日目一緒盛り(笑)
Posted by ういじん at 2010年01月13日 23:17
☆ラップちゃん
なんで器別なん?
面倒くさいや~~~ん(>_<)
うちの実家も別盛りやったんやけど、
私&弟は一緒盛りにしてもらってた(笑)
Posted by SENSEN at 2010年01月14日 07:57
☆Aちゃん
何でなん?(゜-゜)素朴な疑問・・・
一緒に食べるなら器も一緒の方が
スマートじゃない?? なんで??
・・・わかるような・・・わからんような・・・(;一_一)
Posted by SENSEN at 2010年01月14日 07:59
☆メタルさん
ね~~ね~~一緒盛りですよね~~(^◇^)仲間っ!(笑)
お皿一枚ですむし(笑)
ごはんにシチューがかかってフニャッってなってるとこが
またおいしい~~(>_<)わかりますぅぅ??( 一一)
Posted by SENSEN at 2010年01月14日 08:01
☆runaさん
わからん・・・何ででしょう?( 一一)
一緒に口の中に入れるのに?(@_@。
見た目がダメとか??
うぅぅ(@_@;)追求したい<(`^´)>(笑)
Posted by SENSEN at 2010年01月14日 08:02
☆のりさんの嫁さん
絶対一緒盛りですよ~~(>_<)
別盛りって面倒やも~~~~んっ(ー_ー)!!

私はね~ご飯の3分1くらいにシチューかかってるのが
好きなんです(*^^)
白ご飯も食べれてシチューだけでもたべれるから(笑)
Posted by SENSEN at 2010年01月14日 08:04
☆デビルシッシュ君
え~(;一_一)別盛りっすかぁぁぁ
面倒くさいなぁぁぁ( 一一)(笑)
おるよね~ご飯の上にのせるのNGな人(@_@。
味噌汁ご飯なんて絶対許されへん人?( 一一)
Posted by SENSEN at 2010年01月14日 08:08
☆楓さん
そうなんですねぇぇ( 一一)
うちの母も超そのタイプです(@_@。
おかずをご飯の上にのっけるなんて
とんでもな~~~い<(`^´)>って・・・
楓さんのそのタイプですかぁぁぁぁ(゜-゜)(笑)
Posted by SENSEN at 2010年01月14日 08:09
☆ういじんさん
ぷっ(゜-゜)なんとなくわかる気がする・・・(笑)
二日目ってまたまた煮込まれてドロっとした感が
ごはんにバッチリな感じなって~~~(*^_^*)
なんやったらドリア風にして食べたい(ー_ー)!!
Posted by SENSEN at 2010年01月14日 08:12
ウチの家も、カレーみたいにシチューをご飯にかけてました☆
でも、大きくなって友達に言ったら
「それ、変」って言われた記憶が…

ずっと一般常識だと思ってました (ノ> <)ノ
Posted by くう*くう* at 2010年01月14日 16:02
☆くう*ちゃん
なんでやろうねぇ(@_@。
カレーはええけおシチューはダメ?( 一一)(笑)
みんなええカッコしてんちゃうん~~??(笑)(笑)
Posted by SENSEN at 2010年01月14日 16:49
遅いコメ・・・やけど見てね!(@・Д-)-☆パチッ

るうたんは、別々に入れてても
ご飯の上に自分からかけて食べてるわ~!
シチューごはん!って言いながら。((*≧m≦)ププッ
パパもご飯にぶっかけてます。
私は、パンが食べたいが為にシチューすることもあるので
ごはんと別盛派!私の好みでコーンシチューが多い我が家。
クリームシチューは苦手なのよ。でもドリア大好き!
どないやねん!(●>艸<):;*.':;.ブッ
Posted by さっちー at 2010年01月15日 08:13
☆さっちゃん
絶対シチューごはんですっ(ー_ー)!!言い切ったたぁぁぁ(笑)
私はね~、クリームシチューとパンってあんまり
食べへんなぁ( 一一)
ビーフシチューとかならパンやけど・・・
そして、うちはクリームシチューにとろけるチーズをよく入れる
やっぱチーズ最高さ~~~~(>_<)
Posted by SENSEN at 2010年01月15日 15:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。