2012年12月25日

ターキーレシピ風(笑)

というわけで・・・

毎年24日、クリスマスイヴにチキン丸焼きを食べますが、
今年は旅行だったので、今夜丸焼きっ(((o(*゚▽゚*)o)))←表現恐いぜ(笑)

カチカチ冷凍で届いたターキーちゃんっ!

2日かけて解凍。


お〜見た目チキンとなんら変わりなし。
お腹の中にネックが入ってました・・・


お腹の中を水洗いして、塩、コショウをすりこみます。
もう「うっひゃぁぁヽ(;▽;)ノ気持ち悪い〜」とかかわいらしいこと言いません(笑)
「おいしくな〜れっ!」と願いを込めてすりこみまくれ〜


スタッフィングを作ります。


今年はお米ではなく、食パンを詰めます。
合挽きと玉ねぎ、ハーブを炒めて、一口サイズに切った食パンと混ぜます。

ターキーに詰めます。

景気よくガンガン詰めましょう。

縛りましょう。

う〜む・・・苦手だ。
縛り苦手。
毎度、足がいい位置でとまらん(。-_-。)
そして、お尻(ぼんじり?)がうまく閉まらない。

これまでの過程がなかったら、ただの変態文章(笑)

アルミホイルで巻いてオーブンへ。

200度で2時間。
オイルを塗って、さらに3時間。



さ、仕事行こう〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3












同じカテゴリー(お料理)の記事画像
モーニングプレート
ブレックファスト
朝ごはん(^O^)
フレッシュバジルで
秋だね♪
しっかり朝ごはん
同じカテゴリー(お料理)の記事
 モーニングプレート (2013-09-11 06:58)
 ブレックファスト (2013-09-08 08:19)
 朝ごはん(^O^) (2013-09-07 06:59)
 フレッシュバジルで (2013-09-06 19:20)
 秋だね♪ (2013-09-04 19:11)
 しっかり朝ごはん (2013-09-03 07:41)

Posted by SEN at 08:20│Comments(0)お料理
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。