2010年05月09日

うまいもん旅in京都

朝7時自宅出発~~~ik_95

天王寺経由で弟夫婦を積み込みik_40いざ京都っik_20

まずは・・・

うまいもん旅in京都うまいもん旅in京都
icon12たま木亭icon12へ。

まだ食べてないので、感想は書けませんが・・・icon10

めちゃ有名店らしいですよ・・・ 聞くところによると・・・

店内は4坪という狭さなんですが、パンの種類が多いっik_20

そして、次々と焼きあがってきますface08

そして人が絶えませんicon10

見てたところによると一人単価約3000円(私含め)

ということはですよ・・・ずっとあの人出×3000円・・・

一日の売上は多分・・・ 

という下世話な会話をしながら次の目的地へ・・・ik_40


うまいもん旅in京都うまいもん旅in京都うまいもん旅in京都うまいもん旅in京都うまいもん旅in京都
今日、京都に行った一番の目的はここっik_20

ふわふわでで甘さをおさえたパンケーキは食事にもデザートにもどちらでもいけますface02

「パンケーキ=デザート」というイメージが強いと思いますが、

全くそんなことないです! パンケーキの世界は奥が深いですっik_20

ええ勉強してきましたicon22 という力説を終え・・・

子供たちTIMEicon22

うまいもん旅in京都うまいもん旅in京都うまいもん旅in京都

たまたま見つけた普通の公園ik_40で、子供たち孝行・・・

無言でサッカーをしてる弟&次男・・・めさ笑えましたik_40

野球したり、バトミントンしたり、楽しかった~~~icon14

朝早いと、時間がゆっくり過ぎる気がして心にも余裕icon12

で、運動もしたし・・・次の目的地へ~~ik_95

うまいもん旅in京都うまいもん旅in京都
icon12すみれicon12

濃いわぁぁface07

ラーメン食べたあと、水のんだら喉のあたりで油がかたまりそうなほどにicon10

濃いの好きな弟夫婦&うちの旦那さんはにはたまらんでしょうね~~ik_40

今回も充実の旅でした~~icon14

気づけば・・・私・・・

パンケーキとラーメン2口ほどしか食べてませんけどik_40

あと心残りは・・・

"京都ホテル"で販売してる「食べるラー油」が売り切れやったことface07

ぜひとも食べてみたかった・・・icon07


icon28お店情報

ik_61たま木亭 京都府宇治市五ケ庄新開14-91
0774-38-1801 AM7:00~PM7:00

ik_61PANCAKE DAYs 京都市北区上賀茂桜井町103-3
075-950-1835 AM10:00~PM7:00

ik_61すみれ 京都駅ビル10F



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
がっつりいくぜぇぇぇ
秋ですね♪
どれが正解なの??
子供がいない夜・・・
すごい人だ( ̄▽ ̄;)
ワンコイン(笑)
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 がっつりいくぜぇぇぇ (2013-09-12 20:05)
 秋ですね♪ (2013-09-04 10:08)
 どれが正解なの?? (2013-08-18 09:45)
 子供がいない夜・・・ (2013-08-17 19:14)
 すごい人だ( ̄▽ ̄;) (2013-08-16 19:18)
 ワンコイン(笑) (2013-08-14 19:51)

Posted by SEN at 20:55│Comments(4)グルメ
この記事へのコメント
たま木亭、友達の家の近くかも。
そしてパンケーキのお店気になる……。子連れでも大丈夫かな


京都ホテルの食べるラー油、最近よくテレビでやってるから売れてるのかな
Posted by ひろりん at 2010年05月09日 21:46
パンも美味しそうだけど パンケーキ♪♪ 可愛くてマジ 美味しそう~~♪♪♪
有名どころとか、美味しそうなお店・・よく 知ってますよね??
京都かぁ~~?!  また 機会あったときにでも行けたら行きたいお店ですね・・パンケーキ(*^_^*)
Posted by チーコチーコ at 2010年05月09日 21:52
☆ひろりんさん
たま木亭近くなんですか〜パンを買いに来た人の車があちこちに駐車されてて、近所の人迷惑やろうなぁ( ̄▽ ̄;)(笑)
パンケーキデイズ、うちも子連れで行きましたよ♪(7・4・3才連れて)お子様イスはなかったですけど…
食べるラー油、なんかオークラが火付け役とか?
Posted by SEN at 2010年05月10日 06:52
☆チーコさん
パンケーキめちゃかわいですよね〜(*^^*)
関西にはまだ専門店少ないのが残念です(´Д`)
今度は弾丸で東京の専門店行こうかなぁ(笑)

おいしいもの情報、どこからともなく耳に入ってきます(笑)
Posted by SEN at 2010年05月10日 06:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。