2010年05月23日

映画です☆

天気予報通り、ず~~~と雨icon03降ってますね・・・

今日はのんびりしました~~

お昼食べに行って、イズミヤ行って・・・

さっさと帰ってきてお家でのんびりicon12

で、撮り貯めいっぱいある映画を2本・・・


ik_61 エリザベス ゴールデン・エイジ

ik_61 シェカール・カプール監督

ik_61 2007年 イギリス

icon12ストーリー(超簡単に)

25歳でイングランド女王に即位したエリザベス。
父王ヘンリー8世の遺志を継ぎプロテスタントの女王として即位したが、
国内にはカトリック信者が大勢おり、不安と憎悪が渦巻いていた。
その頃、ヨーロッパ列強はイングランドを占領すべく狙っており、
スペイン国王フェリペ2世はことあるごとに圧力をかけてきた。


日本の歴史ものにはとんと興味がありませんがicon10ik_40
ヨーロッパの歴史ものはめっちゃ興味ありますicon06
衣装がすっごい素敵で、衣装だけではなく小物もめっちゃオサレ~~~icon12
建物とかも観てるだけでため息もんです・・・
映画の内容より、映像が好き(爆!)

いやいや、ストーリーの感想はというと・・・
エリザベス・・・凛々しくて素敵face05
しかし・・・孤独や・・・

こんなしょーもない感想しか書けんくてすんませんface07



ik_61 幸せになるための27のドレス

ik_61 アン・フレッチャー

ik_61 2008年 アメリカ

icon12ストーリー(超簡単に)

社長秘書として働くジェーンは、ブライド・メイド(花嫁付添い人)に生き甲斐を感じ、
毎日、誰かの結婚式の準備に奔走していた。
そんな彼女に、地元新聞で結婚式の取材記事を書いているケビンが目をつける。
結婚記事の仕事に飽き飽きしていたケビンは、ジェーンのブライド・メイド人生を記事にし、
それを手柄に部署から抜け出そうとしたのだ。
しかし、取材を続けるうちにジェーンに惹かれるようになり…。


まぁ・・・普通におもしろい・・・可もなく不可もなくik_40
THEアメリカって感じがして・・・

登場人物たちにイライラするとこも多々あるが(笑)
ハッピーエンドでみんな幸せや~~んface02




あ~ほんまゆっくりしたicon22

さて、今夜は義両親と一緒においしいもの食べに行ってきますik_95







同じカテゴリー(映画)の記事画像
観たよ〜
ダラダラ過ごす(笑)
映画です
映画です!
ポケモン映画
今から…
同じカテゴリー(映画)の記事
 観たよ〜 (2013-07-07 14:17)
 ダラダラ過ごす(笑) (2012-08-29 17:39)
 映画を2本観た(テレビ) (2012-03-18 21:18)
 名画ですp(^^)q (2011-04-14 22:33)
 映画です (2010-12-26 12:43)
 映画です! (2010-05-05 16:40)

Posted by SEN at 17:15│Comments(4)映画
この記事へのコメント
今日はゆっくりされたんですね!!

映画いいですね(*^_^*)

30日までレンタル半額なんで借りに行こうっと(^o^)

晩ごはんも楽しんできてください♪
Posted by ラップ at 2010年05月23日 17:56
女王陛下は在位58年、御年84歳と英国史上最高齢の女王です。
日本にも1度来日されて、私が小学生の頃でしたが
テレビ中継を見たのを覚えています。
Posted by 和歌山人 at 2010年05月24日 07:02
☆ラップちゃん
ゆっくりしました~~(*^_^*)
ほんまはじゃんじゃん行きたかったけど
おサル2匹連れてはまったりも
ままならないかと・・・(笑)

最近映画といえばもっぱら撮りだめしてるのを観るっ!!
まだまだある・・・(笑)
Posted by SENSEN at 2010年05月24日 07:25
☆和歌山人さん
へぇぇぇ(@_@。長生きやったんですねぇ・・・
人の上にたつ人間ってえてして孤独に
なりがちですよね・・・
気が休まるとこがないような・・・
Posted by SENSEN at 2010年05月24日 07:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。