2013年09月05日

女子力・・・


トイレットペーパーを三角おりにする。

これって女子力ある人だと思います。

自分が読み終えた本をキチンと片付けるのはもちろん、
片付けに行った本立てが乱雑だったら、それもキチンと整列できる。

これも女子力だと思うし………

ホコリがあったら、さっと拭き取れる。

これもそうだと思う。





でも・・・できない人もいる・・・




私の中では

「そんなこと、いちいち言わんでもやってよ」

なんて思うけど、できないんだよなぁぁぁ( ̄▽ ̄;)



見た目に綺麗で、使い勝手がよくなれば自分も気持ちよくない?




女子力というか、その人の性格なんやろか(~_~;)?




あ、なんか愚痴っぽいな・・・ ・・・



(笑)




同じカテゴリー(ひとり言)の記事画像
テスト・・・
そうなの??
開けたい・・・
雨だねぇ
どっから来た??
ついつい・・・
同じカテゴリー(ひとり言)の記事
 テスト・・・ (2013-09-13 21:35)
 コーンスターチ・・・ (2013-09-12 06:34)
 クリックした。 (2013-09-10 09:19)
 月9 (2013-09-09 22:22)
 ふえぇぇぇぇ (2013-09-07 21:29)
 そうなの?? (2013-09-04 21:56)

この記事へのコメント
トイレットペーパーの三角折りはマナー違反ですよ

よ〜く思い出して下さい。用をたして、トイレットペーパーで拭いた手で三角に折る手は綺麗ですか

大腸菌は紙を何枚も通すくらい広がると言うのに、そんな不潔な手で三角に折った部分を触るのは不衛生極まりないです

トイレに入って、三角折りをされていたら、その部分は触らず、上の蓋を開けて違う部分を少し持って何回か回転させて引きちぎり、便器に流します。

三角折りはトイレ清掃をした時の証です
(゚_゚)(。_。)
Posted by 優香 at 2013年09月05日 08:55
三角折りてどっから始まったんだっけ。。。
たしかに清掃員が掃除しました。
の証拠に折ってるのは聞いたけど、ホテルかなぁ。。。
三角折りはめんどくさいからやんないけど、BOOKラックとか。。
客でいってもつい並べちゃったりするかな。。
まぁ、そこに気づくか気づかないかの違いかなぁ。。
…c(゚^ ゚ ;)ウーン
Posted by メタルボーイ at 2013年09月05日 09:06
☆姉さん
私は、いつも最後に三角折りですっ!(◎_◎;)
手洗ってから・・・最終確認して( ̄ー ̄)

てか、みんなそうじゃないんだったら、せめてお店のスタッフは
そうあるべきじゃないですか?

ま、できないならええけど………
Posted by SEN at 2013年09月05日 09:15
☆メタルさん
三角折は、なしとしても・・・
本は並べたくなるね( ̄▽ ̄)

気づき・・・
埃は気づくやろっ( ̄▽ ̄;)

求めるレベルが高すぎるのかしら
Posted by SEN at 2013年09月05日 09:18
スタッフなら、軽く掃除して手洗いしてから三角折りは常識だ(*´・д・)(・д・`*)ネー
Posted by 優香 at 2013年09月05日 10:38
私の場合…用を足し始めたら、トイレットペーパーを使う分切って、それを膝の上に置き、用を足しながら三角折をして
それが終わってから拭きます。
っていうか、みんなそうしてるんだと思ってたわ(^_^;)
Posted by おかん at 2013年09月05日 17:38
☆姉さん

・・・指導してください( ̄▽ ̄;)
Posted by SEN at 2013年09月05日 20:45
☆おかんさん
うん、それもよくやる( ̄^ ̄)ゞ
こんなんてクセのもんやろか?(笑)


それはさておき、いこらで久々におかんさんの
名前見た(笑)
また飲みに行くべ( ̄▽ ̄)
Posted by SEN at 2013年09月05日 20:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。