2009年08月11日

映画2本立て♪

最近ヒッチコックにはまり気味ですface01


ik_61 サイコ

ik_61 アルフレッド・ヒッチコック監督

ik_61 1960年 アメリカ

icon12ストーリー(超簡単に)
 
女が恋人のために4万ドルの金を横領し、一人の青年が管理するさびれたモーテルに投宿する。
そこで悪夢のような事件が始まった……。

異常心理をテーマにしたヒッチコックの恐怖スリラーで、最後のハッとさせる結末まで、
そのテクニックの冴えは見事。
公開当時、ラスト30分間、観客の入場を止めたことでも話題になった。


シャワーシーンがおなじみのこの映画。

すごいですik_20 当然のことながらおもしろいですicon22

「サイコ」という言葉はこの映画からでた言葉らしいです。納得。

恐怖心あおられまくりで、ラストは目が離せませんっface08

約半世紀前にこんな映画を作るなんて・・・

ヒッチコックはすごい・・・



さて、2本目は・・・ サスペンスの"サ”の字もありませんik_40

ik_61 プロデューサーズ

ik_61 スーザン・ストローマン監督

ik_61 ネイサン・レイン マシューブロデリック出演

ik_61 2005年 アメリカ

icon12ストーリー(超簡単に)

落ち目の舞台プロデューサーと小心者の会計士は、必要以上に資金を集め横取りするために
失敗間違いなしの最悪の駄作をブロードウェイで上演する計画を練るが……。

アカデミー賞に輝くメル・ブルックス監督・脚本による1968年の傑作コメディを
、史上最多のトニー賞12部門受賞を成し遂げた2001年の舞台ミュージカル版に続き、
再び映画化した話題作。



ばからしいですik_40 笑えますik_40

少々下品ななとこもありますが・・・おもしろいですface01

何も考えず、笑いましょ~~~ik_40





同じカテゴリー(映画)の記事画像
観たよ〜
ダラダラ過ごす(笑)
映画です
映画です!
ポケモン映画
今から…
同じカテゴリー(映画)の記事
 観たよ〜 (2013-07-07 14:17)
 ダラダラ過ごす(笑) (2012-08-29 17:39)
 映画を2本観た(テレビ) (2012-03-18 21:18)
 名画ですp(^^)q (2011-04-14 22:33)
 映画です (2010-12-26 12:43)
 映画です☆ (2010-05-23 17:15)

Posted by SEN at 19:09│Comments(10)映画
この記事へのコメント
うちの父もヒッチコック好きみたいです〜☆

私は観たことないんですけどね〃

今では名作と言われる映画を劇場で観てる父やおばぁちゃんがうらやましいなぁと思います(;≧ー≦)ノ
Posted by 楓 at 2009年08月11日 19:56
テンションの違う2本立て!
振れ幅がおもしろそうですね〜♪

ヒッチコック観てみたいです〜〜

昔の映画ブーム到来中です〜☆

またオススメあったら教えてください〜(*^▽^*)
Posted by ぶーみん at 2009年08月11日 21:52
夏の暑~い時に見たら
涼しくなれそうやね\(^o^)/。

私はもともとホラーは苦手なんやけど・・
のりさんが・・・
スゴイ好きみたいで(;一_一)



by。のりさんの嫁
Posted by のりさんのりさん at 2009年08月11日 21:52
あ、女の人がシャワーで悲鳴のやつや(笑)

観たいです〜☆

TSUTAYA行きたいー!映画いっぱい観たいー(*´∇`)
Posted by takeA at 2009年08月11日 23:08
☆楓さん
たしかに、昔の名画をスクリーンでみたいっ!!
ヒッチコック、私はまだまだ初心者ですが、
うちの旦那もけっこう好きみたいです(*^_^*)

深夜に一人で見るのは勇気がいります・・・
Posted by SENSEN at 2009年08月12日 16:30
☆ぶーみんちゃん
ジャンル違い過ぎだわね・・・(笑)
ヒッチコックで下がったテンションを上げまくった(>_<)(笑)

昔の映画ええよね~~~
見たいのがいっぱいあるよ~~~(>_<)
Posted by SENSEN at 2009年08月12日 21:30
☆のりさんの嫁さん
夜中に一人では見れません・・・((+_+))

白黒なのがこれまた怖さ度UPっ!!
クセになりそう・・・( 一一)(笑)
Posted by SENSEN at 2009年08月12日 21:32
☆Aちゃん
そそ、シャワーで悲鳴(どんなんやねん(笑))

私もこの場面は知ってたけど、初めて観た。
もっと時間があったらいろいろ観まくりたい~~!!
Posted by SENSEN at 2009年08月12日 21:34
また映画報告待ってます(*^_^*)

あぁ~映画はいいですね♪
でも怖いのは苦手です(笑)
Posted by ラップラップ at 2009年08月13日 12:41
☆ラップちゃん
最近まで白黒映画なんて見たことなかったけど、
見るとけっこうはまりそうな・・・(*^_^*)

映画について話したいな~~~
Posted by SENSEN at 2009年08月13日 17:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。