2009年10月05日

映画2本(^◇^)

久しぶりに映画の話ik_54

というても映画館ではございません・・・DVDですicon10


ik_61 スーパーサイズミー

ik_61 モーガン・スパーロック監督

ik_61 2004年 アメリカ

icon12ストーリー(超簡単に)

肥満症に悩む女性2人がその原因をファーストフード店のハンバーガーにあると訴えた報道を
見たモーガン・スパーロック。彼は自らが実験台となり、1日3食1か月間ファーストフード(マック)
だけを食べ続けることを決意する。


ik_48なんとまぁ私の興味をそそらせてくれるあらすじik_20

しかし1か月3食をマックだけで過ごすという、恐ろしい計画・・・
そりゃ体も壊すわね・・・icon10
でもこの監督、ドクターストップがかかりながらもやり通しのでした・・・face08 ドMなのか?ik_40

マックを食べ続ける映画。 でもダラダラしない程度にユーモアがきいてたり、テンポがよくて
見やすかったicon14 けっこうおもしろい映画でした。

これを見て、マックを食べるのはやめよう・・・とは思いませんでしたが。
何事もほどほどに・・・ということかなik_19


続きまして~~~

ファーストフード繋がりのこの映画ik_20


ik_61 ファーストフード・ネイション

ik_61 リチャード。リンクレイター監督

ik_61 2006年 アメリカ

icon12ストーリー(超簡単に)

大手ハンバーガーチェーン、ミッキーズのマーケティング部長ドンは、パテからの糞便性大腸菌検出
の報告を受け、調査のためコロラドの工場へ。一方そのころ、密入国したメキシコ人シルビアの
夫ラウルは、ミッキーズと契約する精肉工場で働き始める。

ik_48こ・・・これは・・・エグいっik_01 映像がかなりショッキングです・・・ik_00

牛を殺し、食肉にしていく過程は・・・目をそむけたくなりますが・・・
これが現実で・・・  考えさせられます・・・

と同時に、"食の安全性" 大きなテーマになってます。
「安くて良いもの」を求める消費者、それに答えようとする企業・・・
安い賃金、決して衛生的ではない工場で働く人々・・・

・・・考えさせられました・・・ ・・・

この映画見てベジタリアンになる人も少なくないかもik_19

私はこの映画を約2カ月前に見て、いまだハンバーガー食べれません・・・

どうしても映像を思い出す・・・icon15
もの食べならが見れない映画ですicon23



同じカテゴリー(映画)の記事画像
観たよ〜
ダラダラ過ごす(笑)
映画です
映画です!
ポケモン映画
今から…
同じカテゴリー(映画)の記事
 観たよ〜 (2013-07-07 14:17)
 ダラダラ過ごす(笑) (2012-08-29 17:39)
 映画を2本観た(テレビ) (2012-03-18 21:18)
 名画ですp(^^)q (2011-04-14 22:33)
 映画です (2010-12-26 12:43)
 映画です☆ (2010-05-23 17:15)

Posted by SEN at 18:01│Comments(8)映画
この記事へのコメント
どちらもみたことないんですが

スーパーサイズミーは弟が観たことあるみたいで…

ちょっと興味ありつつまだ観てません
Posted by ラップ at 2009年10月05日 19:16
一ヶ月3食マクド!?
監督、あっぱれ!
プロ根性〜!!

でもたぶん若干Mっ気もあるはず〜〜
Posted by ぶーみん at 2009年10月05日 21:56
スーパーサイズミーはYou Tubeで検索かけると出てきます。
見て見ましたけれど、私なら最大でも1週間が限界でしょうね。
ポテトが結構ボリュームあるからしんどいでしょう。
ドリンク類は結構色んな味があるから飽きないでしょうね。
Posted by 和歌山人 at 2009年10月05日 23:06
☆ラップちゃん
スーパーサイズミー、おもしろかったよ(*^_^*)
ドキュメンタリーってあんまり見やんけど、
食べ物ネタやったから見た(笑)

マックのメニューいっぱいでてきて楽しかった(笑)
Posted by SENSEN at 2009年10月06日 16:27
☆ぶーみんちゃん
Mよな~~( 一一) ・・・あ、プロ根性という
見方もあったのね・・・(笑)

2本目はかなりきつかったよ・・・
当分ジャンクフードは食べれまへん(--〆)
Posted by SENSEN at 2009年10月06日 16:29
☆和歌山人さん
見ましたか~~~(*^_^*)
すごいですよねぇぇ( 一一)
ボリューム、はんぱないです(ー_ー)!!
しかも毎食これやったら・・・
頑張って・・・3日?くらいです。私・・・

ドリンクのみならちょっと頑張れそうですが・・・

なんにしても体には絶対よくないですわな・・・
Posted by SENSEN at 2009年10月06日 16:31
遅いコメに気付くかな・・・プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆


スーパーサイズミー
観たいんよ~!!!爆)
パパも観たいって前から言ってる。爆

ファーストフード・ネイション
えぐいの?!気になるなぁ・・・
ハンバーガー食べれヤンの?!Σ( ̄□ ̄/)/
Posted by さっちー at 2009年10月07日 20:53
☆さっちゃん
おほ(笑)気づいた(ー_ー)!! しかも早いっ(笑)

スーパーサイズミーおもしろいで~~
マックのメニューいっぱいでてきて食べたなる( 一一)
3食は無理やろうけど<m(__)m>

ファーストフードネイション・・・
これは・・・まじで食べる気なくすほどに・・・
ショッキングだわよ( 一一)
Posted by SENSEN at 2009年10月07日 21:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。